SHARP シャープ CDステレオダブルカセット QT-73CD CDラジカセ買取させていただきました

こんにちは。

リサイクルショップバイキングスタッフです。

先日、こちらを買取させていただきました。

「SHARP シャープ CDステレオダブルカセット QT-73CD CDラジカセ 」です。

目次

SHARP シャープ QT-73CDとは?

1980年代から1990年代にかけて日本のエレクトロニクスメーカーであるシャープが製造したオーディオ機器でCDプレーヤーとダブルカセットデッキを組み合わせたコンポーネントシステムで、当時のホームエンターテインメントシステムの一部として人気がありました。

このモデルは、CDを再生するためのトップローディング式のCDプレーヤーを備えており、カセットデッキはカセットテープの再生と録音の両方を行うことができます。ダブルカセットデッキを搭載しているため、2本のカセットテープを同時に再生することも可能です。

また、ラジオ機能やイコライザーなどの音響調整機能も備えており、ユーザーが音質をカスタマイズできるようになっています。

### 特徴と魅力

**1. CDプレーヤー:**

クリアな音質でお気に入りのCDを楽しめます。お手持ちのCDコレクションを存分に活用し、音楽との新しい出会いを楽しんでください。

**2. ダブルカセットデッキ:**

Wカセット機能を搭載しており、カセットテープのダビングが可能です。また、オートリバース機能により、テープの両面を自動で再生することができます。昔ながらの音楽の楽しみ方を、現代に蘇らせます。

**3. ラジオ:**

AM/FMラジオも搭載しており、ニュースや音楽、トーク番組など、さまざまなラジオ番組を楽しむことができます。情報収集やリラックスタイムのお供にどうぞ。

### 使い方と活用方法

– **音楽鑑賞:**

CDやカセットテープから、ジャンルを問わず多彩な音楽を楽しむことができます。お気に入りのアルバムをかけながら、リラックスタイムを過ごすことができます。

– **ラジオで情報収集:**

AM/FMラジオを利用して、最新のニュースや気になるトピックに触れることができます。また、ラジオ局が主催するイベント情報などもチェックできます。

– **ダビング機能:**

友達から借りたカセットテープや、自分で作成したプレイリストをダビングして保存することができます。音楽のシェアやアーカイブに活用してみてください。

### まとめ

SHARP シャープ CDステレオダブルカセット QT-73CD CDラジカセ Wカセット オートリバースは、CD、カセットテープ、ラジオという3つの音源を一つの機器で楽しむことができる、まさに音楽愛好家のための逸品です。この機種を通じて、音楽のある生活をより豊かにしてみてはいかがでしょうか。音楽と共に過ごす時間は、心を豊かにし、毎日をもっと楽しいものに変えてくれることでしょう。

まずは、お電話お待ち致しております。

リサイクルショップバイキング富山本店

リサイクルショップバイキング根塚店

リサイクルショップバイキング金沢本店

リサイクルショップバイキング福井店

時間外のメールでのお問い合わせはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

リサイクルショップ「バイキング」は富山県、石川県内金沢市近郊で骨董・古美術品・貴金属・オーディオなど不用品買取を行っています。遺品整理・生前整理・蔵の整理・空き家整理、遺品整理〜ブランド品、切手、楽器、時計、宝石など出張買取もお任せ下さい!

コメント

コメントする

目次