鳥山明 ドラゴンボール 全42巻 全巻セット ジャンプコミックス 集英社 買取りました

こんにちは。

リサイクルショップバイキングスタッフです。

今回買取りさせて頂きました商品は、

「鳥山明 ドラゴンボール 全42巻 全巻セット ジャンプコミックス」です。

 

ご存じの方も多いこととは存じますが、作者の鳥山明先生は

先日、ご病気のためお若くしてお亡くなりになってしまいました。

その早すぎる死に、世界中の鳥山作品のファンの方々が、嘆き悲しんでおられたのも

まだ記憶に新しいですね。

 

今回買取りをさせて頂きました、鳥山先生の代表作とも言える、

コミック「ドラゴンボール」について、ここで簡単に説明させて頂きます。

 

目次

週刊少年ジャンプでの伝説、『ドラゴンボール』の世界へようこそ!

『ドラゴンボール』は、鳥山明先生によって創造された、世界的な人気を誇るマンガシリーズです。

1984年から1995年まで、週刊少年ジャンプにて連載され、その後もアニメ、映画、ゲームなど

多岐にわたるメディアで展開されています。

 **ドラゴンボールの始まり**

物語は、7つ集めるとどんな願いも叶えることができるという

「ドラゴンボール」を巡る冒険から始まります。

主人公の孫悟空は、幼いころから格闘技に秀でたサイヤ人(宇宙人の一種)で、

彼とその仲間たちはドラゴンボールを探し、さまざまな敵と戦いながら成長していきます。

 **物語の発展**

物語は大きく分けて、子ども時代の悟空の冒険を描いた「少年編」と、

成長した悟空が地球や宇宙の平和を守るために戦う「Z編」に分けられます。

特に「Z編」では、悟空の出生の秘密やサイヤ人としての運命、

そして超サイヤ人への変身など、壮大なスケールで物語が展開されていきます。

 **鳥山明の描く世界**

鳥山明先生の独特な世界観と、個性豊かなキャラクターたちがこの物語の大きな魅力です。

悟空をはじめとする多くのキャラクターは、読者や視聴者に勇気や友情、

努力の大切さを教えてくれます。

また、バトルシーンの迫力と技の演出は、今も多くのファンを魅了し続けています。

 **文化的影響**

『ドラゴンボール』は単なるマンガやアニメを超え、世界中で文化的現象となりました。

多くのアーティストやクリエイターに影響を与え、コスプレや同人誌、ファンアートなど、

ファンによる創造活動も盛んです。

また、言葉や技の名前が日常会話に使われるなど、社会に根ざした作品となっています。

 **まとめ**

『ドラゴンボール』は、冒険と成長の物語でありながら、

友情、努力、勝利といった普遍的なテーマを描いています。

鳥山明先生の創り出したこの作品は、今後も多くの人に愛され、語り継がれていくことでしょう。

 

まずは、お電話お待ち致しております。

リサイクルショップバイキング富山本店

リサイクルショップバイキング根塚店

リサイクルショップバイキング金沢本店

リサイクルショップバイキング福井店

時間外のメールでのお問い合わせはこちら

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

リサイクルショップ「バイキング」は富山県、石川県内金沢市近郊で骨董・古美術品・貴金属・オーディオなど不用品買取を行っています。遺品整理・生前整理・蔵の整理・空き家整理、遺品整理〜ブランド品、切手、楽器、時計、宝石など出張買取もお任せ下さい!

コメント

コメントする

目次