モンブラン マイスターシュテック No.146 万年筆買取させていただきました

こんにちは。

リサイクルショップバイキングスタッフです。

先日、こちらを買取させていただきました。

「MONTBLANC モンブラン MEISTERSTUCKマイスターシュテック No.146 万年筆 ペン先 4810 14c 585 」です。

目次

モンブランとは?

モンブランは、1906年にドイツで創業された筆記具を中心とした高級ブランドです。

「白い星」のロゴで知られ、その品質の高さと美しいデザインは、世界中で愛されています。

モンブランのマイスターシュテック(Meisterstück)とは?

1924年の発売以来、世界中の筆記具愛好家から高い評価を受け続けている、筆記具の最高峰です。

その名は「傑作」を意味し、その名の通り、卓越した品質、洗練されたデザイン、そして比類なき書き心地で知られています。

今回は、この伝統あるコレクションについて、詳しくご紹介します。

モンブランマイスターシュテック No.146 の特徴

モンブランのマイスターシュテック No.146 万年筆は、高級筆記具の世界で長年にわたり絶大な評価を受けてきました。

特に、ペン先に刻まれた「4810 14c 585」というマークは、この万年筆が持つ特別な価値を象徴しています。

モンブランマイスターシュテック No.146 の概要

モンブランのマイスターシュテックコレクションは、高級感溢れるデザインと卓越した機能性を兼ね備えた筆記具として知られています。

No.146 万年筆は、その中でも特に人気が高く、多くの文筆家やビジネスパーソンに愛用されています。

ペン先の特徴:4810 14c 585

この万年筆のペン先には「4810 14c 585」という数字が刻まれています。これは、ペン先の材質と品質を示しています。

– **4810**: モンブランのシンボルであり、モンブラン山の標高を表しています。ブランドの高みを象徴しています。

– **14c**: これは14カラットのゴールドを意味しており、ペン先の素材が14カラットゴールドであることを示します。

– **585**: これはペン先のゴールド含有率を示しています。14カラットゴールドでは、純金としては58.5%のゴールドが含まれていることを表しています。

書き心地

14カラットゴールドのペン先は、柔軟性に富んでおり、紙の上を滑るようにスムーズな書き心地を提供します。

このペン先を通じて、ユーザーは筆圧によって変わる微妙な線の太さを楽しむことができ、文字に深みと表情を加えることが可能です。

職人技

マイスターシュテック No.146 万年筆のペン先は、熟練した職人による手作業で精密に作られています。

14カラットゴールドのブランクから、細かい彫刻、ポリッシュ、そして最終的な調整に至るまで、一本一本に時間をかけて丁寧に仕上げられています。

まとめ

MONTBLANC モンブラン MEISTERSTUCK マイスターシュテック No.146 万年筆 ペン先 4810 14c 585は、書く喜びを究極まで追求した逸品です。

その美しいデザイン、卓越した機能性、そしてペン先に込められた職人技は、筆記具を愛するすべての人にとって、特別な価値をもたらします。

ビジネスシーンでの重要な契約、大切な人への手紙、個人の創作活動など、あらゆる瞬間において、この万年筆は最高のパートナーとなるでしょう。

まずは、お電話お待ち致しております。

リサイクルショップバイキング富山本店

リサイクルショップバイキング根塚店

リサイクルショップバイキング金沢本店

リサイクルショップバイキング福井店

時間外のメールでのお問い合わせはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

リサイクルショップ「バイキング」は富山県、石川県内金沢市近郊で骨董・古美術品・貴金属・オーディオなど不用品買取を行っています。遺品整理・生前整理・蔵の整理・空き家整理、遺品整理〜ブランド品、切手、楽器、時計、宝石など出張買取もお任せ下さい!

コメント

コメントする

目次