よくある質問

よくある質問

[su_spoiler title=”Q.壊れていたり傷がついているものも、買い取ってもらえますか?” style=”simple” open=”yes”]
A.破損したりキズがついた商品も取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。オーディオや無線機などは特に意外なお値段になることがございます。
[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”Q.実際に売るかどうかは、見積もりを見てから決めたいのですが、大丈夫ですか?” style=”simple” open=”yes”]
A.見積もりを出させていただいた後で、後日、ご決定いただいても大丈夫です。
[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”Q.買取の際になぜ身分証明書が必要なのですか?” style=”simple” open=”yes”]
A.古物営業法で定められた署名文書及び身分確認書類として使用いたします。それ以外の営業目的で使用することはありません。
[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”Q.金・プラチナ製品だと思うのですが、本物かどうか分からないのですが?” style=”simple” open=”yes”]
A.専門のスタッフが金・プラチナかどうかを鑑定いたします。鑑定は無料ですのでお気軽にお尋ねください。
弊社では年間約1億円の貴金属、高級時計、ブランド品の買取を行っています。形見分けなどでいただいた貴金属、名前や記念日が入った指輪、ちぎれたネックレスなども買取可能です。査定費用はいただいておりません。
[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”Q.遠方ですが遺品整理をお願いできますか?” style=”simple” open=”yes”]
A.関東・関西からのお客様からも空き家や遺品整理のご相談はよくお受けします。お客様のニーズをきちんと聞き、任せてよかったと言われる心をこめた対応とご提案をさせていただきます。遺品整理は毎月10〜20件ほどのご相談を受けています。買取不可能な場合の処分方法も適切にアドバイスや処分業者を無料でご紹介させていただきます。
[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”Q.骨董品の価値がわからないので出張買取で見てもらって買い取ってもらえますか?” style=”simple” open=”yes”]
A.お客様のお考えのものと弊社が買取できるものは結構違います。意外なものがお値段つく場合がございます。弊社ホームページ内にもいろんな事例を載せています。よろこんで出張買取させていただきます。蔵の整理、親族で骨董品を収集されていて家にそのままになっている、お茶道具の先生をしていた祖母が亡くなった、実家が空き家になっていろんなものがそのままになっているなどいろんなお悩みに対し心をこめて対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
[/su_spoiler]