富山県射水市にてお茶道具を出張買取させていただきました。
骨董や刀の鍔を買取してくれる富山県内のお店を探していたところ弊社リサイクルショップバイキングのホームページを見たのがきっかけとのことでした。
祖父様が趣味で集めていた刀の鍔や装具、祖母様が習っていたお茶関係の道具の価値も全く分からず、骨董品かどうかもわからないのでということでした。
家屋を解体予定で中のものは必要ないとのことでしたのでお客様立会いの下、リビング、和室、仏間、納戸、それぞれのお部屋を順番にご案内いただきました。
いろんなお部屋に物が点在していましたが和室にお茶道具がありました。
鉄瓶や銀急須、煎茶道具などが現在高騰している旨をお伝えしたところお客様も所有してらっしゃるとのことで拝見させていただきました。
高岡市にある純古堂というところの霰型銀瓶と茶入(茶壺)でした。
古色はあまりでていず比較的綺麗な状態で骨董とは呼べる年代のものではない比較的年代の若いものでした。お値段を弊社にてご提示させていただきその他の贈答品などを含めて50万円ほどお支払いさせていただきました。
富山県内、石川県内の高額な銀瓶、鉄瓶、金瓶、茶道具の買取はバイキング
弊社 リサイクルショップバイキングでは司法書士事務所様や税理士様、不動産業者様の大切なお客様を紹介していただきそのお客様の骨董品や茶道具、鉄瓶、貴金属、絵画、掛軸、古伊万里、茶道具、ブロンズ像、グランドピアノ、バイオリンなどの出張査定、出張買取を今まで何千回とご紹介いただいています。
以前、司法書士の先生から
「バイキングさんはお客様のことを本当に考えてくれるので安心して任せることができるんですよ」
他のプロフェッショナルの方々から自分達のお客様をおまかせできるんですよという言葉は弊社にとって何より嬉しい言葉でなおさらちゃんと頑張らねばと思ってしまいます。
ほぼ毎日ご紹介をいただいていますので毎日真面目に頑張らねば!
と弊社代表は思っていますし実行しています。
リサイクルショップバイキング根塚店
リサイクルショップバイキング金沢本店
時間外のメールでのお問い合わせはこちら






コメント
コメント一覧 (3件)
[…] […]
[…] 射水市で銀瓶・湯沸かし・茶壺などの茶道具を出張買取した事例 […]
[…] こうした刀装具は、蔵の整理で別分野の品と一緒に見つかることもあります。射水市のお宅では、お祖父様が集めておられた刀の鍔と装具、お祖母様が習っておられた銀瓶や茶壺といったお茶道具を、リビング・和室・仏間・納戸と順にご案内いただきながら拝見しました。 […]